本插件为futokoro制作的FTKR系列,目前初步简易翻译目录一套,翻译工具为Google+手动校对,不断修正中,请在评论处留下修正建议
参数
FTKR_AddOriginalParameters【原始参数】オリジナルパラメータを追加する
FTKR_SearchPartyParam 【队伍参数】パーティー内のパラメータに関するスクリプトを実装する
FTKR_ExSvMotion【横版SV角色动态】SVキャラのモーションを拡張する
FTKR_FacialImageDifference 【动态画像】アクターの状態によって顔画像を変える顔画像にアニメーションを表示する
FTKR_FacialImageDifference2【动态画像2】アクターの状態によって顔画像を変える
FTKR_ExTraitSetting【装备、状态等详细设定】装備やステート等の特徴を詳細に設定できる
界面变更
FTKR_CustomSimpleActorStatus【角色状态信息变更核心插件】ステータス表示を変更する 本体プラグイン
FTKR_CSS_MenuStatus【菜单显示】メニュー画面のステータス表示を変更する
FTKR_CSS_BattleStatus【战斗显示】バトル画面のステータス表示を変更する
FTKR_CSS_DetailedStatus【状态显示】ステータス画面のステータス表示を変更する
FTKR_CSS_SkillStatus【技能显示】スキル画面のステータス表示を変更する
FTKR_CSS_EquipStatus【装备显示】装備画面のステータス表示を変更する
FTKR_CSS_ShopStatus【商店显示】ショップ画面のステータス表示を変更する
FTKR_CSS_CustomizeBattleResults【战斗结果显示】バトル終了時に戦闘結果を表示する
变量开关
FTKR_ItemSelfVariables【自动变量】アイテム、スキル、アクター、エネミーにセルフ変数を追加する
FTKR_ExVariablesChange【变量拓展】変数の操作を拡張するプラグイン
FTKR_EventSelfSwOperation【自动开关】イベントのセルフスイッチを操作するプラグイン
窗口
FTKR_DisplayCommandFrame【指令界面】コマンドに枠を付ける
FTKR_OriginalSceneWindow【窗口界面】オリジナルのシーンおよびウィンドウを作成する
FTKR_SceneBackImages【菜单和店铺等切换】メニュー画面やショップ画面などに変数で切替可能な背景画像を設定する
FTKR_InterlockMouseAndWindow【鼠标指针与窗口】マウスポインタとウィンドウのカーソルを連動させる
FTKR_TitleScene【标题界面增加变量和致谢】タイトル画面のコマンドの表示変更や、クレジット画面を追加する。
信息
FTKR_ExEscapeCharacters【控制字符】制御文字を追加する
FTKR_ExMessageWindow【拓展信息窗口】制御文字を使って、一度に複数のメッセージウィンドウを表示する
FTKR_ExMessageWindow2【拓展信息窗口2】文章の表示コマンドを使って、一度に複数のメッセージウィンドウを表示する
FTKR_MessageWindowLines【信息窗口行数】メッセージウィンドウの行数を変更する
文章の表示コマンドを複数組み合わせて4行以上入力可能
FTKR_PopupSpriteMessage【弹出信息气泡】任意のメッセージを画面上にポップアップ表示する
FTKR_PauseSignPosition【信息位置】ポーズサインの表示位置を変更する
FTKR_SelectHelpWindow【帮助信息】選択肢ウィンドウを表示中に選択肢の説明ウィンドウを表示する
物品和技能拓展
FTKR_ExItemConfig_ItemBasic【物品技能拓展核心】アイテムとスキルの基本設定を拡張する
FTKR_ExItemConfig_IB_SkillCost【技能消耗拓展】スキルの消費コストを拡張する
FTKR_ExItemConfig_Damage【伤害拓展】アイテムとスキルのダメージ処理を拡張する
FTKR_ExItemConfig_Effect【效果拓展】アイテムとスキルの使用効果を拡張する
FTKR_ExItemConfig_Activate【发动条件拓展】アイテムとスキルの発動設定を拡張する
FTKR_ExItemConfig_Required【使用条件拓展】アイテムとスキルの使用条件を拡張する
本系列不能与 FTKR_SkillExpansion组合使用
技能
FTKR_SkillCountert【技能对抗效果】相手のスキルに対抗して効果を変える
FTKR_SkillSubCommandt【技能画面子命令】不能与FTKR_SEP_ShowSkillStatus组合使用。スキル画面にサブコマンドを追加する
FTKR_AutoInvokeSkill【特定条件下自动技能】特定条件で自動でスキルを発動させる
FTKR_AISkillEvaluate【自动技能设置】自動戦闘時に使用するスキルの評価値を個別に設定する
FTKR_SkillCastingMotion【技能咏唱设定】スキル毎に詠唱モーションのONOFFを設定する
技能强化系统
FTKR_SkillExpansion【技能拓展核心】スキルの仕様を拡張する
FTKR_SEP_ShowSkillStatus 【技能显示画面拓展】スキル画面の表示を拡張する
FTKR_SkillUpgradeSystem_Core 【技能强化系统核心】スキル強化システム
FTKR_SkillUpgradeSystem_Window【技能强化界面】スキル強化システムの専用画面を実装する
技能树系统
FTKR_SkillTreeSystem【技能树系统】ツリー型のスキル習得システム
FTKR_STS_CustomWindow【自定义技能树界面】スキルツリー習得画面のレイアウトを変更する
物品
FTKR_ItemNonScope【物品范围限制】アイテムが範囲なしの場合にパーティーの全メンバーを対象にする
FTKR_ItemCategoryFixed【物品分类】アイテムボックスでカテゴリー選択を無くす
FTKR_ItemSubCommand【物品辅助指令】アイテムボックスにサブコマンドを追加するプラグイン
FTKR_ItemBoxCapacity【物品追加容量】アイテムボックスに所持容量を追加するプラグイン
FTKR_ItemBoxCategory【物品分类更改】アイテムボックスのカテゴリーを追加変更するプラグイン 与FTKR_ItemCategoryFixed不能同时使用
FTKR_ItemCompositionSystem【道具合成系统】アイテム合成システム
FTKR_ExEquipSlot【同类型装备多个】同じ装備タイプの装備を2つ以上装備できるようにする
状态
FTKR_TransformationState【SV图像变更】ステートが掛かっている間SV画像を変更する
FTKR_AutoStateConditions【状态自动赋予及解除】ステートに自動付与条件および自動解除条件を設定する
FTKR_ExStateEffects【状态使技能效果追加】ステートが掛かっている間に使用したスキルに別のスキルの特徴を追加する
FTKR_ChangeRepeatsState【状态使技能连续次数追加】ステートが掛かっている間に使用したスキルの連続回数を倍加する
FTKR_DamageFixedStates【状态固定伤害】ステートが掛かっている間に受けるダメージを固定値にする
敌方群体
FTKR_ExMetaData【敌方数据拓展】敵グループとイベントのメタデータを拡張する
FTKR_SetupTroops【敌方编队设定】ゲーム内で敵グループの編成を設定する
战斗
FTKR_ExBattleEvent【战斗拓展】バトルイベントを拡張する
FTKR_DisplayRegenerateMessage【HP增长量记录】HP再生量をバトルログに表示する
FTKR_ExBattleCommand【战斗指令】バトルコマンドを変更する
FTKR_FVActorAnimation【前视图战斗模式动画】フロントビューモードでアクター画像にアニメーションを表示する別途アクター画像表示用のプラグインが必要
FTKR_BattleAbortConditions【战斗中断条件】設定した条件を満たすと、バトルを中断して勝利または敗北する
FTKR_MaxBattleMembers【最大战斗成员】バトルメンバーの最大人数を変数で管理する
FTKR_ChangeBattleSpeed【战斗速度设定】バトル中の各種速度を変数で管理する
FTKR_AlternatingTurnBattle【ATB战斗模式】敵味方交互にターンが進むターン制戦闘システム
FTKR_BattleWindowLayout【战斗窗口】戦闘時のウィンドウ配置を変更する
FTKR_ExForceAction【战斗强制行动】戦闘行動の強制コマンドの機能を拡張する
FTKR_ExGuardEffect【防御效果】防御の効果を拡張する
FTKR_DisplayEnemyParameters【显示敌方参数】戦闘画面にエネミーのパラメータを表示する
FTKR_BattleCommandIcon与FTKR_ExBattleCommand不能组合使用
事件
FTKR_EventSmoothStart【事件启动无视移动】イベント起動時のプレイヤーの移動停止を無視する
FTKR_EventReSpawnEx【事件坐标】EventReSpawn.js与TemplateEvent.js组合使用
FTKR_MenuEvent【菜单页面事件】メニュー画面上でコモンイベントを実行する
FTKR_EventMoveByInput【事件方向键操作】指定したイベントを画面の中心にしてキー操作で移動させる
FTKR_ConvertEscapeCharactersInScript【事件脚步用控制字符】イベントコマンドのスクリプトに制御文字を使う
FTKR_AddRoutineMoveCommands【移动路线设定】移動ルートの設定のスクリプトを使ってIF文などの処理を追加する
地图
FTKR_ExTileSettingForRegion【通行区域设定】指定したリージョンの通行設定を一時的に変更する
FTKR_ConnectingMapGenerato【地图连接】複数のマップを繋げて1つの大きなマップにする
图片
FTKR_ShowPictureBalloon【图片气泡】ピクチャにフキダシアイコンを表示させる
存档
FTKR_DeleteSavefile【删除存档】セーブファイルを削除するコマンドを追加する
小游戏
FTKR_CardGames 【卡片游戏引擎】カードゲーム
调试
FTKR_IgnoreScriptError【事件无视脚本错误】イベントで実行するスクリプトのエラーを無視する
FTKR_OriginalDebugMode【调试模式】オリジナルのデバッグモードを追加する
试验品
FTKR_ActionGauge【行动条】アクションゲージ
FTKR_addon_TMShooting【射击插件】tomoakyさんのシューティングプラグインの機能拡張
FTKR_GDM_WindowEditor【GUI画面设计】トリアコンタンさんのGUI画面デザインプラグイン(GraphicalDesignMode.js)の機能拡張
FTKR_CustomSimpleActorStatus_3【自定义角色状态页面】ステータス表示を変更する 本体プラグイン与FTKR_GDM_WindowEditor组合用